Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




良いお年を!
皆様、今年もお世話になりました。

9月に↓こんなで迎え入れた紫狼ですが・・・
うちに来たばかりの時
IMG_20140916_170051.jpg

こんなになって・・・
DSC_0793s.jpg

今日はこんなになりました。5ヶ月と2週間です。
DSC_1065s.jpg

うちのカミさんは、ずいぶんオッサンくさい顔になったなぁ~、
と大阪弁でため息交じりにつぶやいています。
まっ、それでも可愛さは変わりません。すっかりうちの子になったつーこんずら。
おっと、山梨弁がでちまったぜぃ。

20140920_8a36349d2f78f70893a17429888571b0e5e9e1b9.jpg

いたずら盛りに↑こんな風にケージを乗り越えましたが、
来年はいっちょ富士山でも乗り越えるくらい成長していただいて、
一緒に渓流釣りにお付き合いいただきやしょう。

それでは皆様、今年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。


↓それではお約束です。足跡代わりに紫狼の写真をポチポチッと押してやって下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


クリスマスプレゼント
クリスマスおめでとうございます!!
紫狼も5ヶ月を過ぎ、随分大きく、そんで暴れん坊になりました(^_^;

さて、そんな紫狼にクリスマスプレゼントをあげました。
新しいハーネスです。
たしかに細めの物だったのですが、首側のところが真ん中から切れて・・・いえいえ、咬み切られてしまったので、ごっついヤツに交換しました。

↓が以前の物です。
DSC_1059.jpg

これが
                          ↓
こんな風になってしまったわけです!
DSC_1062.jpg


↓で、こんな風につけてました。
DSC_1015-30.jpg


ホントはビビリ~の紫狼も新しいごっついハーネスをつけて、少しは凜々しく見えるでしょうか。

DSC_1048.jpg

DSC_1046.jpg

DSC_1051.jpg

まだちょっと違和感があるようですが、ほっておいて早くなれて頂きましょう。

さて、それでは足跡代わりにポチッと押して下さい。よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ




月齢5ヶ月になりました!
紫狼も今日で月齢5ヶ月になりました。体重は13.6kg。生後50日でうちに来たときは3.6kgでしたから、
ちょうど10kg増えたことになります。

19 - 1DSC_1012.jpg
DSC_1029.jpg

最近は嘔吐したり下痢ピーしたりで大変でした。
それでもケロッとしてすぐに元気に跳ね回っているのを見て、
お医者さん曰く、初めての冬で身体が寒さに慣れてないだけなので大丈夫だそうです。

また、歯も抜けはじめました!

DSC_1033.jpg


この写真は、釜無川に遊びに行ったときに見つけた動物の足跡。
イノシシっぽいけど、近くには鹿っぽい糞があったからもしかしたらカモシカかも。

DSC_0948.jpg


そしてそして、私と言えば紫狼のおかげで3桁から2桁の体重へと・・・5kgも減りました。
お勧めです、散歩ダイエット。

↓で、足跡代わりにポチッとして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ




ペガサス!
うちの紫狼にトナカイの角つけてお約束・・・としたかったんだけど、どうも違和感を感じたようで、
ペガサスで我慢デス!

DCS0968ss.jpg
DCS0991ss.jpg

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ



お出かけ~~。
先週の金曜日は、清里まで家庭集会に出かけてきたよ。
お父さんの手作り簡易キャリーに乗ってお出かけ~~。
100円ショップのツール掛け用の壁掛け網と結束バンドで、700円でできました。
既に2ヶ月使ってきたけど、そろそろ狭いかなぁ~~。
DSC_0881-30.jpg

DSC_0885-30.jpg

DSC_0883-30.jpg



その途中、南清里の道の駅にあるドッグランで紫狼も遊ばせました。
まだまだ子どもで、大はしゃぎ。写真を撮ろうとしてもじっとしていてくれましぇーん。
DSC_0887-30.jpg

DSC_0896-30.jpg


下痢気味なんだけど、元気一杯でした。
後で動物病院行ったら急に寒くなったりで、ストレスでしょう、とのことでした。
で、お医者さんから下痢止めレシピを教わって食べさせたら・・・今度は○ンチがでてくれましぇーん!
DSC_0901-30.jpg

DSC_0902-30.jpg


↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ










