Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




雪が降ったよぉ!
今シーズン初めての積雪。先日も降ったけど、積もらなかったからね。
で、牧師が喜び庭駆け回っても変なので、紫狼を連れ出し、紫狼に喜び庭駆け回ってもらいました。
それで、今日は写真ばっかりです。
ところで、明日は清里のほうまで行く予定。気をつけて行ってきまーす。

DSC_1357-30.jpg

DSC_1358-30.jpg

DSC_1359-30.jpg

DSC_1363-30.jpg

DSC_1364-30.jpg

DSC_1368-30.jpg

DSC_1369-30.jpg

DSC_1370a-30.jpg

DSC_1371-30.jpg


DSC_1375-30.jpg

DSC_1376-30.jpg

MOV_1360.gif



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



河原での出会い
今日は近くの河原へ散歩に行きました。
山梨だとどこからでも見える富士山!
だけど河原から見る富士山が綺麗。何故なら電線に邪魔されることが少ないから。
DSC_1265-30.jpg

DSC_1269-60.jpg  DSC_1273-60.jpg

そして今日はお知り合いができました・・・・・・といっても名前を聞き忘れてしまいましたが。
DSC_1279-30.jpg

DSC_1281-30.jpg

DSC_1285-30.jpg

ご覧の通り紫狼より一回りほど大きいワンコです。
甲斐犬ですか?とたずねたら、この子の父犬は純粋な甲斐犬だったそうですが、
母犬がそうではなくて雑種なんだそうです。
それで、所謂、甲斐犬の標準規定体型を超える大きさなんだとか。
7才のお兄さんです。
お兄さんの飼い主さんに紫狼がお腹を出して甘えたら、
お兄さん犬が“俺の飼い主に甘えるな”とばかりに「ガウッ」と一吠え。
さすがの迫力に紫狼は尻尾を巻いておりましたとさ。
またお目にかかりましょ。

帰りにお母さんの買い物にお付き合い・・・・・・
といっても駐車場の車の中でお父さんとお留守番。
お父さんの足下に入り込み、ハンドルの下から顔を出し、コンニチハ!
DSC_1332-30.jpg

DSC_1331-30.jpg

あまりに窮屈なので、お父さんに外に連れ出されました。
そこでパチリ。
だけど、あんまり良い写真じゃないなぁ~~~
足が随分短く見える。
鹿犬型のはずなのに猪犬型みたいだワン!
DSC_1306-60.jpg  DSC_1302-60.jpg

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

祝開店!
うちの教会員が、1月15日(木)午前11時にお蕎麦屋さんをオープンします!
場所は甲府市朝日3丁目 横沢通りの山梨病院のすぐ隣。
そこで今日はプレオープンのご招待を受け行ってきました。
お店の名前は「庵」(いおり)です!
DSC_1264-30.jpg

DSC_1260-30.jpg

元々このお店は福岡の糸島(福岡市東区)で営業していたお蕎麦屋さん。
教会員のご両親がご高齢で、お店を畳んだのですが…その味を惜しんだ娘さんが山梨で後を継ぎました。
うちのカミさまは、「庵」オリジナルメニューで、
冷たいおそばの上に大根とニンジンの千切り、わかめ、揚げ玉、鰹節、ネギ、生玉子がのってる「月見庵」
私は、同じ物を大盛りで!
DSC_1241-30.jpg

そして、一緒に行った別の教会員は「ざるそば」
DSC_1245-30.jpg

美味しそうでしょう・・・・・・・・美味しいんです!!!

お花を贈らせて頂きました。大きくて立派な方ではなくて小さいささやかな方です。
DSC_1258-60.jpg

しばらくはご両親が手伝ってくれるそうです。3人で忙しそうに動いておられます。
DSC_1240-30.jpg

お世辞抜きでホントに美味しかった!
お世辞入れたら宇宙一!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
山梨バプテスト教会若しくはバンジー家にお立ち寄りの方は今後もれなくお連れします。

で、今日の紫狼は・・・・・つづく

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



アメリカ~天城山荘
アメリカから9ヶ月ぶりに日本に戻られた宣教師ご夫妻が成田から大阪に戻る途中で
山梨バプテスト教会の礼拝に出席するために立ち寄ってくれました。
東日本大震災の復興支援の働きで知り合い、一緒に沢山のボランティア活動をさせて頂きました。
とても大事な友人です。

その一方で、1月10日にアメリカに帰られた宣教師ご夫妻もいました。
45年間日本人に福音を告げ知らせるため尽力されたご夫妻です。
このご夫妻とも東日本大震災の復興支援の働きで知り合い、
一緒に沢山のボランティア活動をさせて頂きました。
私の親ほどの年齢ですから失礼な言い方になるかもしれませんが
共通の知り合いも沢山いて随分昔からの友人のようでした。
アメリカでの生活が祝福されるように心から祈ります。
DSC_1235-30.jpg
さて、宣教師ご夫妻と一緒に昼食を食べながら久々に楽しい時を過ごしました。
これから再び始まる日本でのお働きのためにお祈りしています。

話したいことはまだまだ沢山ありましたが、
宣教師ご夫妻は大阪へ、私たちは天城へ行かなければならないので
3時過ぎのお別れ。そしてそれぞれの目的地へ。

そして私たちが天城についたのは7時半過ぎ。
西関東地方教会連合のファミリーキャンプに合流。
テーマは「聖書を読もう!聖書に聴こう!」
講師の先生のとてもわかりやすい素晴らしい話を聴いて、
とても有意義な時を過ごしました。
今回の話の原稿を頂く約束をしたので、
その原稿を元にうちの教会でも聖書の読み方を一緒に考えてみたいと思います。
ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真は一枚も撮らずじまいでしたぁ~~

で、帰りにいつもと違う富士山をパチリ!
DSC_1236-30.jpg
特別に2枚目もお目にかけます。
DSC_1237-30.jpg
車から見える富士山はもっと大きく見えるんですが、写真に写すと随分小さくなってしまうのは何故でしょうか・・・。
うんうん、
山梨側から見える、手前の山々の上に頭を出している富士山もいいですが、
静岡側から見える、裾野まで伸び広がる富士山もいいですねぇ。
どっちから見てもかっこいい山です。
そして、聖書の中でいろんな人がそれぞれの立場から見て証ししているイエス様。
そのイエス様もどこから見てもかっこいいのです。

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ




川辺にて・・・
今日も紫狼と1時間の散歩
最近、私と散歩の時はウンチも小便も垂れちゃうんですが、
カミさまのときはしないんだとか・・・
でもペットシーツの消費が抑えられるからと、
うちのカミさまは散歩時の排便を奨励しておられまする。

今日の散歩の途中、冠雪した南アルプスが綺麗に見えました。
DSC_1196-60.jpg

DSC_1197-30.jpg


その後、テクテク歩いて、通れば必ず一休みする川辺にて・・・
DSC_1207-30.jpg

水鳥が奥に見えますか?
水鳥が川面に降りたとたんに狩猟本能がくすぐられたか・・・
匍匐前進の姿勢で水鳥の様子を伺っています。
DSC_1222-30.jpg

これだから、甲斐犬は軍用犬に持ってこいなのか・・・
でも紫狼は戦場になど送りたくないもんね!
そんな世の中にならないように、せっせせっせと祈りましょ。

そして今日はもう一つ。
アボカド娘2人姉妹。そろそろ、土に植え替えるかなぁ。
DSC_1229-30.jpg


ところで我が家はまだまだクリスマスでした。
DSC_1228-30.jpg


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

↓ついでに他のもポチッとなぁ
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


新しい寝床
2014年の暮れのことではありますが・・・・・・紫狼の寝床が新しくなりました。
以前の物と比べると一回り大きくなって少しはゆっくりできるようになったぞ。
DSC_1178-50.jpg DSC_1168-50.jpg

↓以前の物との比較
DSC_1182-60.jpg

DSC_1187-30.jpg

DSC_1181-30.jpg

これも百円ショップで材料調達!最初から透明カバーが着いてる便利物でした。
あとは、網素材のお出かけ用が作れたら良いんですが、
年末材料が売り切れのまま年明けも未入荷でした。
ま、入荷するまで待ってましょ。




さて、今日の散歩は武田神社までたどり着きました。
いつも散歩はコースを決めずに、足の向くまま気の向くまま歩いています。
紫狼は写ってませんが・・・まだ初詣の人がけもちらほら見える武田神社の入り口を
紫狼と一緒に横目で流し見ながら教会に戻りました。
武田神社まで普通に歩いたら片道15~20分くらいかなぁ。
今度は武田神社を通り越してもう少し先まで行ってみよう!
DSC_1158-30.jpg


で、帰り道に鳥にみんな食べられてしまった熟した柿の木があったので、
パチリ。一応載せておきます。
DSC_1160triming.jpg

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

今日は富士川
今日は新年2日目のお休み。
そこで、また雪を求めて紫狼の運転でドライブ~

DSC_1113-30.jpg

DSC_1146-30.jpg

DSC_1147-30.jpg

で、ついでにちょっと流し目~~~
DSC_1152-60.jpg

雪があると思って四尾連湖へ行ったんですが、何にもなくてすぐにUターン。
それで、帰りにまだ新しい富士川の道の駅でトイレ休憩。
そのまま隣の親水公園に移動して散歩。
いつも暴れ回ってうまく写真が撮れないんですが、
今日はちょっとよさげなポーズで撮れましたのでアップさせて頂きます。

DSC_1130-80.jpg

DSC_1132-80.jpg

今年は、教会員のご主人とも釣りに行きましょう!と、
計画しているので、どこに行こうか思案中です。やっぱり峡北エリアかなぁ。
今年は紫狼も渓流デビューの予定ですが、迷子にならないようにこれから特訓です。


↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

あけて二日目でございますが・・・・・・
2015年、あけて二日目でございますが・・・・・・


さて昨日は、元旦礼拝をもたせていただきました。35名を超える人が集まって
賑やかな礼拝となり嬉しい悲鳴でした。
そして、礼拝後は牧師館のオープンハウスと、牧師からの振るまいです。
でもほとんどの方が残られて30名のかたが牧師館に入るのは窮屈すぎました。
来年からは会堂でやるかなぁ・・・。
で、写真も撮れずじまい・・・でしたので、別撮りの写真ですが、振る舞いの
ぜんざいとNZ仕込みの太巻きです。
DSC_1074-30.jpg


さて、本日やっと一息ついてお出かけです。
昨日も雪がちらつきましたが、すぐやんでしまいましたので雪を求めて清里へ。

途中の韮崎のビューポイントからです。前は八ヶ岳、後ろは富士山。
こんなに見晴らしが素晴らしいところはなかなかないんじゃないかなぁ。
DSC_1079-30.jpg

DSC_1083-30.jpg

そして無事清里到着。
寒い中ではありましたが、清里にいったらお約束のソフトクリームです。
DSC_1111-30.jpg


そして、紫狼(シロー)もはじめての雪遊び。

DSC_1098-30.jpg

DSC_1094-30.jpg

DSC_1101-30.jpg

DSC_1102-30.jpg

DSC_1105-30.jpg

大いにはしゃいでくれまして、親父の私も大喜び。
楽しい一日でした。

↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ







あけましておめでとうございます。
DSC_0916加工加工30

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
紫狼は昨年末のお約束どおり、さっそく富士山を乗り越えようとしています。
どうぞ皆様も飛躍の年となられますように、心よりお祈りしています。

                                   2015年1月1日

↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ









