Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




催眠術習得!
眠くなーる、眠くなーる・・・紫狼はだんだん眠くなーる~

143285401667830.jpg


ほれほれ、もっともっと、どんどんどんどん眠くな~~~る

143285402656130.jpg


ばた~~ん、きゅう~~☆○▽#§※〒◇@●♪~~

143285420894530.jpg


と言うわけで・・・催眠術を習得しました!!




ブログランキング・にほんブログ村へ



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ








あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・という間に!!
あっという間に、前回の更新から間もなく4ヶ月!
自分でもびっくり!!

ちょっと忙しかったのもあったけど、それだけではありません。
そーです、お怠けです。

その間、紫狼を譲って下さったブリーダーさんもブログが全く更新されないのを心配して、
血統書を持って見に来られました。
で、これがその血統書です。

血統書修正


実際には差し尾だけど“巻尾”となってるのは、兄弟に巻尾がいたので勘違いか?
まっ、成長過程で容姿は変化するから、そんなもんだろう。
それから紫狼は20kgを超えて、完全に甲斐犬標準越えです。
皆からは、よほど良い餌を与えてるんだろうと言われますが、
しつけの時にやたら“おやつ”で釣りすぎた報いかも・・・・・。
で、その紫狼の近影です。
紫狼201505近影z

最近、良い写真を撮らせてくれません。そのうち、愉快な紫狼をアップしますのでお楽しみに。

それが理由というわけでもありませんが・・・・・・最近、植栽を少し・・・・・・・・。

アボカド1号
土への植え替え時期を随分遅くしてしまったので、葉っぱがへろへろです。
DSC_1974アボ1号1

アボカド2号
2号も、植え替え時期が少し遅かった・・・・・・。
DSC_1973アボ2号1

アボカド3号
この3号は4月に入って暖かくなって急に伸びたので、思い切って早めに植え替えました。
DSC_1972アボ3号1

アボカド軍団
カッパたちに見守られてすくすく育っているこの子たちも
いつかこの場所を卒業して庭に直植えします。
DSC_1971アボ軍団1

そんで、一番最近のはこれ!
昨年の秋に拾ってきた近所の病院の藤棚の下に落ちてた藤の種。
水を含ませた脱脂綿の上に置いて2週間ほどで、これだけ大きくなりました。
DSC_1979藤の芽2

そんで、そんで
今年は柘榴がたくさんつぼみをつけています!
どれだけ生き残るでしょうか?
昨年初めて花を咲かせた柘榴なので、しっかりした実をつけるまで
あと2~3年はかかるかなぁ。
DSC_1982柘榴のつぼみアップ

教会にやたら木を植えようとしてるわけですが、いつかエデンの園のようにしたいなぁ。
で、どの木から木の実をとって食べて良いよ!と近所の子どもたちを呼んでね。
でも、園の中央にある知識の木からだけはとって食べたらあかんよ!とね。
ところで、知識の木ってどんな木なんでしょ。
まぁ、でもホント、ジャングルみたいにしたいね。


さて、またこれから少しずつ更新しますので気長に待ってて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ




↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ





