Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




8月のまとめ~その2~バプテスマの話

8月16日(日)に信仰告白とバプテスマ式がありました。

昨年のクリスマスに行く予定だった教会を間違えて、うちの教会に来て以来、
主日礼拝、祈り会に熱心に来られていました。
4月に就職で、日曜日に休めない仕事に就いたけれども、
休みの水曜日に礼拝をしたり、木曜日の祈り会で他の教会員と交わりを
深めてきた女性です。

信仰告白では、これまでの人生の中で経験した辛い出来事を語り、
その辛い経験をさせられた相手を憎んでいたが、
イエス様の十字架の故に赦さなければいけないし、きっと赦せるだろう。
そう、語りました。
嬉しいねぇ。感謝だねぇ。
21CIMG2282-12b70.jpg

そして、バプテスマ式(所謂、洗礼式)
21CIMG2286-1270.jpg

バプテスマの後の、喜びのご挨拶
21CIMG2294-12b70.jpg

これから彼女の人生の上に主の祝福が豊かにありますように。




↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ





8月のまとめ~その1~・・・・まとめなのに“その1”ってへん!?

8月9日の礼拝に友人が来てくれた。15年以上の付き合いの友人たち。
そんな友人の前でメッセージを語るのは気恥ずかしい。

まぁ、何とか無事教会のことも終えて、午後からその友人が先に待つ長野県白馬村へGO!

教会出発3時半~~~~の、6時過ぎ到着。安曇野ICから1時間ちょっとかかったかなぁ。
礼拝に来てくれた友人がオーナーの
“Backcountry Lodge・HAKUBA”で
ミニ“コイノニア”

11DSC_2547-30.jpg


このロッジにはラニーっていうゴールデンレトリバーがいるんだけど、
この日は紫狼が玄関で目を光らせて番犬代わり。
11DSC_2563-30.jpg

二日目は近くのHAKUBA47へ。
で、川遊び。
紫狼はどうも自分より大きな犬は苦手なようで、物静かなラニーとも初対面のときにくってかかってしまった。
まぁ、ラニーが大人の対応を見せてくれたので事なきを得て、少しずつ馴れればいいなぁと、
つかず離れずの距離感を保たせることに。
12CIMG2213-12.jpg

ラニーは泳ぎも上手くて、水の中にボールを投げるとちゃんと泳いで取りに行くのだけど、
12CIMG2206-12.jpg

紫狼といえば、「水には入れ!」と命じても及び腰・・・。情けなぁ~~~。
12CIMG2211-12.jpg


遊び疲れた夜は、皆で美味しい料理を頂いて・・・
12CIMG2263-12.jpg

その後はのんびりゆったり、昔話に花が咲き・・・
12CIMG2270-12.jpg

で、夜も更けると紫狼を部屋に入れるために、抱きかかえながら足をフキフキ。
12CIMG2274-12.jpg




そして、三日目。
楽しかった時間も今日でおしまい。U家はもう一泊するんだけど、バンジーズは一足先に帰ります。
でも、やることだけはやらねば!っていうことで、午前中だけでもと、U家のU基くんと、いざ渓流へ。
餌は前日にスーパーで買っておいた、おかず用の「塩いくら」。
だって釣り道具屋さんが近くに見つけられなかったんだもの・・・。

釣り堀で釣れない事があったから大丈夫かなぁ、と親は心配していたものの・・・
釣れました、釣れました、U基くん。
まずは、チビ岩魚。(ホントはイケメン少年なんで顔出ししたいけど、確認とってないんでボカシ入れました)
13DSC_2573-30b.jpg

次に、チビ山女魚。
13DSC_2582-50.jpg

ホホーッ、山女魚と岩魚が共存する場所でしたかぁ。
どちらも型は出なかったものの、U基くんは楽しめたようで、良かった良かった。

で、おいらはと言うと、やっぱりフライです。
でも、2回ほど反応してくれたものの、フッキングせず、ガックシ。
バンジーには釣り弟子がSimon、Joeと他にもいるんだけど、皆優秀な弟子ばかりで、
すぐに師匠を追い越していきます(^_^; ナハハハハ。


最後に皆でポーズ。(これはいっぺんにボカシ入れてます)
13CIMG2279-12b.jpg


楽しい3日間を、神様感謝です。
また、お邪魔しますね。

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ






