Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




夏草や、兵どもが夢のあと・・・
夏草や、兵どもが夢のあと・・・

松尾芭蕉が旅した奥の細道の終点、平泉で 詠んだ句。まっ、夏草でもありませんが・・・

昨日はここで「第142回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会」がありました。
沢山の甲斐犬が集まったんだろうなぁ。
近々、甲斐犬犬舎の方々がそのHPに様子をアップしてくれるでしょう。
見るのを楽しみにします。

紫狼は今後も出られることはないけれど、一日遅れでこの場所でリングに立ってみました。
どうでしょう、一応今日は尻尾も上がっています。

DSC_0012-40.jpg

そして、脇を流れている釜無川で水遊び。
以前のようにビビらずに、随分積極的に水に入っていくことが出来るようになりました。
夏の暑いときは入らなかったのに、この季節になってかよ!と、つっこむわたくしです、ハイ。

IMG_20151026_104145-40.jpg


それから、韮崎を後にして南アルプスへ。
甲斐犬の故郷、芦安村で紅葉狩り。
甲斐犬の故郷と言っても、家も少ないし、数少ない家の庭先でも甲斐犬の姿は見当たりませんでした。
やっぱり、甲斐犬は減ってるのかな。
純粋種も雑種も同じ命だから、共に大事にしないといけないよね。
純粋種が絶滅はしないように、また雑種だからと言ってその命を軽んじないように
人間が大切に管理していかないといけないですね。

さて、真っ盛りとまでは言えないけれど
少しずつ紅葉の盛りへ向かっています。
ここは金山沢温泉の駐車場。
やっぱり落ち着きがなくて、こちらをちゃんと向いてくれません。
これが唯一、こちら側に顔が向いている写真。

DSC_0021-40.jpg

田舎は良いねぇ。これから益々紅葉の良い季節。食べ物も美味しい季節になります。


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



富士山が綺麗に見える季節
富士山が綺麗に見える季節になりました。

DSC_2798-60.jpg


ここは25日に、第142回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が開催される釜無川河川敷。
残念ながら今年は見に来ることが出来ませんが、出陳される皆さん頑張って下さいね。
休みの日には、ここに来て長いリードをつけて遊ばせるようにしています。

DSC_2795-30.jpg


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ








