Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の散歩コースは、お屋形さまと一緒ずら~

前回更新から早くも一ヶ月以上経ってしまいました。
お父ちゃんの姪っ子も、その後無事に信濃路を旅し、横浜に帰りました。
お礼もかねて、姪っ子(と、その母親・・・つまりお父ちゃんのお姉さん)から、
バレンタインのチョコ-レートが届いたことも報告しておきます。
DSC_0744.jpg

さて、甲府はもう寒さの峠を越えました。
清里でも“寒いほどお得フェア”がなかなか50%引きになりません。
きっともう今シーズンは50%引きは無理でしょうし、
雪も降ることはないだろうと気落ちしているお父ちゃんです。
そのお父ちゃんを励ますために、紫狼は孤軍奮闘、最近は毎日小一時間ほどお父ちゃんの散歩に
付き合ってます。
もっぱら最近のお父ちゃんのお散歩コースは、武田二十四将の住居跡地を回ること。
武田神社の周囲を回っていると、その昔武田信玄に仕えていた武将たちの住居跡地に看板が立っています。
そもそも武田神社は、城を持たなかった武田家の館跡。
甲府駅の東側にある甲府城は、武田家滅亡後に豊臣秀吉の命により築城されたところで、
水戸黄門の宿敵であの悪名高き・・・ホントは悪い人では無かったらしいけど、忠臣蔵いらい悪者にされて
しまった・・・江戸幕府側用人柳沢吉保に与えられていた時期もあった。
DSC_0757.jpg

その昔「お屋形さまの散歩道」・・・今は、「紫狼とお父ちゃんの散歩道」
DSC_0610.jpg

では二十四将のご紹介。今日は2名。
これから少しずつ紹介していきましょう。
おそらく二十四将の中にも格はあったんだろうけど詳しく知らないので順不同で。
DSC_0602.jpg

DSC_0611.jpg

さて、また甲府の面白いところを探し歩いて紹介していきますので、これからも宜しくお願いします。
DSC_0779.jpg



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。