Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




遠野より凄かった、甲府!!~たのむぜ甲斐犬紫狼~
ご無沙汰です。
ちょっとバタバタしてたらあっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。
ブログも1ヶ月以上更新してないので、変な広告が出るようになってました。
さて。少しこの1ヶ月ばかりの間にあった出来事の報告です。

まず、甲斐犬愛護会の第143回展覧会がありました。
当日は4月の第一主日でしたし、私はいけませんでしたけど・・・

けれどその翌日、会場になったところに、いつものように紫狼を遊ばせようと連れて行ったところ、
赤い京都ナンバーの車と黒い甲斐犬が。
きっと昨日の展覧会に出陳したのに違いないと、お声かけさせて頂きました。
そうしたらやっぱり、展覧会に来られたそうでした。
でも、愛護会ではないので出陳というわけではなかったようです。
それでも美人のお姉さん一姫さんと仲良くなれて良かったです。
残念ながら、一姫さんの写真を撮り忘れてしまいました。

会場にあった桜が綺麗だったので、紫狼と一緒にパチリ。

DSC_1159.jpg




それからちょっとして、北杜地区家庭集会。
最初の小一時間、御言葉を分かち合いました。
ですが、メインはその後・・・と言ったらおこられますけど~
でもお花見をしましょう、ということでしたので、こんなに美味しそうなご馳走を持ち寄りました。
食べたい方は、ぜひ来年どうぞ!

DSC_1203.jpg

こんな美味しそうなのを、こんな桜を見ながら食べるんですよ!
でもホントは、この日少し涼しかったんで、家の中から窓越しに桜を愛でながら食べました。

でも桜はこんなに綺麗です!ここは北杜市蕪野地区
写真の中央にうっすらと富士山が写っているのが見えますか?

DSC_1189.jpg


奥に見える山は“甲斐駒ヶ岳”です。

DSC_1187.jpg


さて、そうこうしているうちに
熊本地震で大変なことに・・・心を騒がせておりました。
聖書には“心騒がせるな”とありますが、やはり心配。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、
一日も早い復旧、復興をお祈りしています。
決して頑張りすぎないようにして欲しいと思います。




で昨日はこんな防災放送がありました。


Subject: 甲府市防災防犯メールマガジン 第1482号
Date: 20 Apr 2016 17:33:40 +0900

■ クマ出没情報 ■

クマの目撃情報についてお知らせします。

本日、午後4時50分ごろ緑が丘スポーツ公園の 
体育館付近でクマが目撃されました。
付近の方は十分注意してください。

山などに入山するときは、鈴やラジオを携帯してください。

目撃した際は最寄りの警察署
または市役所まで連絡をお願いします。



おいおい、いつも紫狼が散歩に行ってるところじゃないかぁ~
桜の咲き始めに撮った写真。
これらの写真の一番奥の辺りです、体育館は。

DSC_1151.jpg     DSC_1152.jpg


うひゃ!甲府市内でうちから歩いて10分ぐらいのところに熊がでる!
こりゃ遠野とあまり変わらん・・・否、猪も出るから、遠野の上をいっとる!!
何時か、出会うことになるかなぁ・・・
まぁ、それでも甲斐犬の紫狼がいてくれるから大丈夫だろう・・・きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・
・・・・・・・・・・・ちょっと心配・・・・・・ナハハ・・・
そう、これが「甲府」なのです。(懐かし~いフレーズです)

そそ、武田二十四将の屋敷跡も、また続きますので楽しみに。



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!






