Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




キンモクセイの季節
紫狼のおかげで散歩に行くようになって、甲府の町が少し見えてきた今日この頃。
大きな家、大きなお屋敷が多い町。
これだけの敷地が確保できているのも田舎の証拠か。やっぱり、田舎は良いなぁ。

紫狼に引かれて歩いているとあちらこちらからキンモクセイの香りが。
横浜に住んでいたころ、たまたま家の前にギンモクセイの木が植えられてたけど、
ギンモクセイの匂いは淡いというのか幽けき香りで、
キンモクセイの方が数段、しっかりした香り。

この町の広い庭にはたいていキンモクセイが植わっている。

うちの教会から歩いて5分ぐらいのところに、聖公会があるんですが、
そこにも植えられているんです、キンモクセイとギンモクセイが。
右手前がキンモクセイで、左奥側がギンモクセイ。ギンモクセイは花が白いから分かりづらいかな。
DSC_2735-30.jpg

ギンモクセイに少しより気味の写真がこれ
DSC_2730-50.jpg

DSC_2725-30.jpg

やっぱりわかりづらいかなぁ。
ここには、藤棚もあって春には紫色の藤の花が綺麗に咲いてる教会。

この町は花だらけ。甲府の町は花で一杯。

花が沢山の庭に、一緒に植えられた柿の実も赤く色づき始めた。
今の季節は、柘榴が重そうに赤い実をつけている。
これは、お隣の柘榴。
DSC_2780-50.jpg

少し前には桃や葡萄を実らせている庭もあったし、
この町は美味しい果実だらけ。甲府の町は果実だらけ。
やっぱり田舎だなぁ、田舎は良いなぁ。

そそ、そろそろレインボウキウィも出始めるかな。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bungy310.blog.fc2.com/tb.php/47-d0aa01da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



