FC2ブログ
Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2回目のクリスマス~
今日は、昼から教会員のお母様の葬儀に参列。
結婚されて遠い所に行かれていた教会員だったので、
今年の夏過ぎの帰省時に久々に教会に来られて、
私ははじめてお目にかかった教会員。
その時は多くを語られなかったけれど、そういうことだったんですね。
悲しく残念な再会となりました。主の慰めを心から祈ります。

そして、夕方から
山梨県キリスト教一致懇談会主催の県民クリスマス。
山梨県キリスト教一致懇談会はカトリック、プロテスタントの各教会が
教派を超えた交わりのためのエキュメニカルな集まり。
年に何度か集まっていますけど、大きくはこのクリスマスと
毎年1月末にいくつかの教会持ち回りで行われる、連夜祈祷会。
クリスマスの内容は毎年変わるんだけど、今年はパイプオルガンの演奏会。
それから、とても素晴らしかったのが清里のM牧師のお話。
クリスマスの話を分かり易く、且つ、今の世界状況と併せるように語って下さいました。
良い勉強になりました。感謝です。
DSC_0198.jpg

国内屈指のパイプオルガンなんだとか。
他にも、一致懇聖歌隊とK教会ハンドベルクワイアによるハンドベル演奏もありました。
最後は会場も一緒に「きよしこの夜」を賛美。
大盛況のうちに終えました。
DSC_0199.jpg

さて、既に来年の県民クリスマスの計画も話し合われていますが、どうなるでしょうか・・・
来年のお楽しみ(笑)←来年の話をすると鬼が笑うんだなぁ。

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


↓拍手も忘れずにね!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bungy310.blog.fc2.com/tb.php/54-717151ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。