Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

行ってきました大村美術館!!
昨日・・・正月四日目・・・行ってきました大村美術館。
年末年始を長野に住むカミサマのお姉さんのところで過ごし、
そのあと短い親孝行をと義母に甲府へ来てもらった。
そして折角ですから、義母を大村美術館にお連れした。
教会員がボランティアをしている関係で、山梨に移って間もない頃に一度お邪魔した大村美術館。
大村博士がノーベル賞を受賞したとしても、
まさか、この場所がこんなに賑わうなんて思わなかったなぁ。
我が家から車で20分ちょっと。
場所は南アルプスの麓、正直、辺鄙なところにある。
DSC_0536.jpg

でも、写真で分かるとおり、八ヶ岳も望める素晴らしい景観が楽しめるところ。
DSC_0524.jpg

美術館のすぐ近くには大村博士のお宅も。
DSC_0529.jpg

美術館の隣にお蕎麦屋さんがあって、写真を撮り忘れましたが昼食を頂きました。
おざら・・・“夏のほうとう”と言われるんですが、ざる盛りの腰の強いきしめんをつけ汁で頂く、
と思って頂ければ良いでしょう。つけ汁は具だくさんで、この季節でも美味しくお腹いっぱい頂きました。


それからちょっと紫狼を走らせにいつもの河原へ。
DSC_0515.jpg

ひとしきり紫狼を走らせてから、
花子とアンのロケセットが移設されてる「韮崎民族資料館」へ足を運んだけれど、
ところが、残念休館日でした。
そこで韮崎道の駅へ買い物へ。

それから再び美術館に戻って、やはり隣に建てられている白山温泉へ。
DSC_0542.jpg
肌がつるつるすべすべになったとカミサマも義母も喜んでおりました。
ちったぁ、義母孝行ができたでしょうか。
そして、今朝早くに京都行きの高速バスで帰っていきました。
今度は3月に義父の納骨の時にお目にかかります。


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bungy310.blog.fc2.com/tb.php/62-90787acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



