Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

日曜日に・・・
日曜日に横浜から姪っ子がやって来ました。
一人旅ですと。おじさんは心配でなりません。
最初は、「長野に行く途中、昼過ぎに立ち寄る」なんて言うもんだから、
「月曜日だったら長野まで送っていくから、礼拝に間に合うように来て、一泊ぐらいしていけ」と。
半ば強引に拉致しようとしたんですが、まっ、そこは私の姪で根が素直ですから、
すぐに言うことを聞いてくれました。
礼拝始まってすぐに会堂に飛び込んできたけど、姪っ子を前にしての説教はドキドキでした(^_^;

で、月曜日・・・・・・天気予報通り、雪が積もってました。
まぁ、スタッドレスタイヤにしてるし、雪が降ったばかりで凍ってるわけでもないから、
長野までの道、何とかなるだろうと思ってたんだけど~~~~~~~~
途中まで行くと、長野への道がどれも通行止め!
「ハハハハハ・・・っーことで、長野行きは明日だな」と。
雪の状況も考えて朝早く出たんですが、結局あっちこっち走り回ったあげく、逆戻り。

そんで、折角なので姪っ子をデカ盛りの「ぼんち」へご招待。
今日は「うま煮そば」、「煮カツ丼」、「鳥唐揚げ」

これは、どんぶりからあふれ落ちるほど餡がのっている「うま煮そば」
DSC_0553.jpg

分厚いカツが2枚、卵とじになってる「煮カツ丼」
1453199785139.jpg

唐揚げが10個ものってる「鳥唐揚げ」
1453199776289.jpg

3人でシェアして、お腹いっぱい頂きました。


昔の私とおんなじで「イヌ苦手」と言ってた姪っ子だけど、
紫狼と仲良くなれました。
CIMG2512.jpg


翌日~火曜日~
「まだ見ていない」といってた武田信玄像の前でパチリ。
DSC_0569b.jpg

このあと甲府駅から長野へ旅立って行きました。気をつけるんだよぉ!




おまけ

雪の朝、庭に出てみると雪の上に獣の足跡がぁっ!!!
って・・・紫狼の足跡でした。猫と追いかけっこしてます、ハァ。
DSC_0556.jpg

CIMG2503.jpg

CIMG2502.jpg



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bungy310.blog.fc2.com/tb.php/63-722479f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



