Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

今日は七夕
今日は七夕
夕方の紫狼の散歩で商店街を歩いていると、七夕飾りと短冊がたくさん吊してありました。
なかなかユニークなものがあったのでご紹介。

とりあえずミルク               おこられねいようにmoz

「とりあえずミルクでももらおうか」・・・・・・う~ん、あれも欲しい、これも欲しい・・・けれど「とりあえずミルク!」
なかなかの手練れじゃのう(笑)

「ままにおこられねいように」・・・・・・って、「ねいように」が良いじゃあ~りませんか。




石油王moz               字がうまくmoz

「石油王に俺はなる」・・・・・・最近の漫画の主人公の台詞かなにかでしょうか。でも、なかなかの野望ですね。

「じがうまくなれますように」うんうん、必死さが伝わるよ。良い子の基本的な願い事です。あとは、漢字も覚えようね。



死なない                 米がたくさん

「死なない」・・・・・・読めますか?何か危険な仕事でもしてるんでしょうか?それともおじいちゃんかおばあちゃんでしょうか?

「米がたくさん獲れますように」・・・・・・農家の方でしょうか?水が少ない今年だからこその願いでしょうか。


ユーチューバ―にmoz                ぷうるがんばるmoz

「ユーチューバーになりたい」・・・・・・・私たちの子どもの頃は将来なりたい職業に、こんな願い事なかったなぁ。

「ぷうるがんばる」・・・・・・うんうん、勉強も頑張ろうなぁ~

3億円moz

「3000万~3億円 宝くじがあたりますように」・・・・・・夢は大きく、10億円狙おうぜっ!!


そして最後は、お・や・く・そ・く

やせるmoz

「やせる」・・・・・・・・あっ!言っておきますが私が書いたわけではありませんからね~。



さて、紫狼の話です。
最近は暑さですぐにへばるので、散歩は30分ほどです。
詳しくは次の機会に。

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ




↓拍手も忘れずにね!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bungy310.blog.fc2.com/tb.php/70-ed350b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



