Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

甲斐犬紫狼2歳の誕生日でした。
今日は・・・・・・正確には昨日ですが、紫狼の2歳の誕生日でした。
で、こんなになりました。

IMG_20160729_194609.jpg

結構、虎模様も出てきましたよ。

IMG_20160729_194601.jpg

それで、今日はご馳走!ケーキとかあげようかとも思ったけど、親父の方が我慢できなくなるので
紫狼が我慢してくれました(^^ゞ。近いうち、改めて馬肉でも用意してあげようね。

IMG_20160729_200859.jpg


たまには、ちゃんとお座りして信号待ちをすることも出来るようになりました。まだ、毎回じゃないけどね。
あっ!点字ブロックの上に座っちゃってるのは、飼い主の問題です。以後気をつけます。

IMG_20160727_174126.jpg




これは、昨日・・・正確には一昨日ですが、近所の仲良し甲斐犬のカイちゃんと遊んだ時の写真。
もう10歳になるおばぁちゃん犬だそうですが、紫狼のやんちゃぶりにつきあってくれる優しい方。
紫狼はカイちゃんの家の前を通るときはいつも“キュ~ン、キュ~ン”と鳴くんです。
分かりますか?しっぽをビンビンに振って喜んでる様子が。

DSC_0002.jpg    DSC_0006.jpg  
DSC_0007.jpg    DSC_0003.jpg

ということで、とにもかくにもめでたく2歳を迎えた紫狼です。
長かったようで、あっという間の2年間でした。

そもそも犬が苦手・・・というより幼少期のトラウマで犬が怖かった私が犬を飼った理由は、犬と仲良くなって“犬恐怖症”を克服したいという思いが昔から心の片隅にあったのが一つ。それから二つ目は、岩手で被災地支援をしていた時、被災地から住居に戻る峠道で熊にであったこと。本当に野生の熊が身近にいることを感じたとき、渓流釣りが趣味の私は相棒が必要だと感じた。できれば熊から守ってくれそうな猟犬がいいかなぁ・・・と。それで、山梨の地犬甲斐犬を調べたら、イノシシや鹿猟に使われてきた猟犬で、時に熊と対峙する肝の座った犬との解説。それならやっぱり甲斐犬が一番だ!ということで紫狼がうちに来たわけです。ただ可愛くて、今更、熊と対峙させようとは思えなくなりましたが(笑)

さて、それでは今後ともバンジーと紫狼の凸凹コンビを宜しくお願いします<(_ _)>



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



拍手も忘れないでね!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bungy310.blog.fc2.com/tb.php/71-f29085da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



