Bungy's Cafe ~遠野から山梨へ~
1年半の被災地支援の働きを終え遠野から山梨に遣されたバンジーです。 被災地支援の働き、遠野の暮らしを書いてきましたが、 今度は、山梨で新しい家族の甲斐犬紫狼(シロー)を迎え、 共に過ごす日々の暮らしを、季節の移り変わりにあわせて伝えたいと思います。
プロフィール

バンジー

Author:バンジー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
2016年は長野で迎えました。
年末から、カミサマのお姉さんが住む長野です。
でもさすが暖冬。
雪が大好きなバンジーとしてははなはだ残念なことに、今年は雪がほとんどありませんでした。
大晦日の夕方に粉雪が舞い始めましたが、すぐ止んで、こんなで、
DSC_0493.jpg

こんなで、宵の口には綺麗な星空が見える状況でした。
DSC_0490モザ




ところが、朝起きたらこんなで、
DSC_0500.jpg

こんなで、
DSC_0503モザ (2)


こんなでした!!
DSC_0503モザ (1)

神様は一年の始まりを、大好きな雪の朝にしてくれました。
一年の始まりが神様の恵みから始まって感謝、感謝、感謝。
この一年、滑り出しは快調ですが、滑らないように頑張りたいと思います。
それでは皆様、今年も宜しくお願いします。
この一年、神様の祝福が皆様の上に豊かに注がれますように、お祈りいたします。


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!
子どもクリスマス♬♪
土曜日は、子どもクリスマスでした。

皆で一緒にクリスマスソングを歌ったり、
DSC04668.jpeg

ゲームをして遊んだり、
DSC_0313bk.jpg

クリスマスの話のビデオを皆で見たり、
DSC_0318.jpg

サンタさんが来て、面白いことをしてくれたり、
DSC_0323bkbk.jpg


サンタさんからプレゼントをもらいながら、お菓子を食べたり、
DSC_0333bk.jpg

最後に皆で、記念撮影したよ。
DSC04670bk.jpeg

みんな、来てくれてありがとう!!
スタッフの皆さんご苦労様でした。
さて、いよいよ20日はクリスマス礼拝、
で、24日はクリスマスイブ礼拝だ~っ!
2015クリスマスファイナルs-20

皆さんぜひお越し下さい!


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!
3回目のクリスマス~絵本読み聞かせのクリスマス~
今日は「絵本読み聞かせ」のクリスマス。
当然毎年子どもが大きくなって、何人も入れ替わってる。
今年で終わりかなぁ、と思った事もしばしばだったそうです。
それでも8年くらい続いている絵本読み聞かせ。
新しい人を送ってくれる神様にホント感謝です。
多いときは5、6組の親子が来てくれる時もあるけれど、
さて今日は3組の親子が来てくれました。
スタッフの方が多いなぁ。
このプログラムから礼拝出席して下さった方は今までに数組のご家族。
続けて礼拝出席して頂けるように、これも祈りです。

今日はみんなでクリスマスの歌に併せてタンバリンやら手拍子。
それから、オリジナリティーあふれるクリスマスカードをつくりました。
作ったカードは誰に送るのでしょう。
このクリスマスの時に、小さな命と、その命を慈しむ親御さんたちの上に、
神様の恵みが豊かにありますように。
DSC_0304.jpg


さて紫狼ですが、このところおとーさんとおかーさんが忙しくて、
散歩以外はあまり遊んでくれません。
と、ゆーわけで、ちょっと黄昏れてます。
DSC_0293.jpg


↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



↓拍手も忘れずにね!
届いたよ!!
届いたよ!!

大槌のおじちゃんとおばちゃんから美味しい魚が送られてきたよ。
黒ソイとメバル。それも半端じゃない量。
おじちゃんもこれだけ釣ったら楽しかったろうなぁ。
さてさて、ご近所と、明日教会員にお裾分けをもらってもらわないと!
で、早速お礼の電話をしたら、昨日おじちゃんが釣ってきたんだそーな。
↓これがその一部。
DSC_0261.jpg


大きいのは刺身でも良さそうです。昨日のだから、今日あたりはちょうど食べ頃かも。
でも、おとーさんは生魚はあまり好きではないので、今日は唐揚げにしてもらいました。
DSC_0264.jpg

ちょっと揚げすぎ~~
DSC_0272.jpg

並べるとこーなる。
DSC_0276.jpg

僕も欲しい!と寄ってきた紫狼には、ほぐした身を少しとってあげました。
でも少なかったようで、ちょっとすね気味。ソファーに潜り込むようにべったり(笑)
DSC_0284.jpg

おいおい、そんなむくれてないで・・・・・・、と言ったらこっちを向いてくれました。
DSC_0286.jpg

大槌のNさんご夫妻、ありがとうございました!!ごちそうさまでした!
3月にまたお伺いします。その時また、おじちゃんの好きな馬刺しもってくかぁ。
今度は紫狼も一緒に連れてくよ。


ところで、その紫狼の散歩で今日の発見。
まず、晩秋の紅葉・・・
って、教会に植えられている紅葉が綺麗に色づいてただけ。
灯台下暗し!
でも暗くなると上にはクリスマスイルミネーションがピカピカ光って明るいけどね。
DSC_0252.jpg

こちらは、ご近所さんの聖公会のクリスマスイルミネーション。綺麗だなぁ。
来年は、うちもこんな風にしたいねぇ。
DSC_0249.jpg



↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ


↓拍手も忘れずにね!
今年2回目のクリスマス~
今日は、昼から教会員のお母様の葬儀に参列。
結婚されて遠い所に行かれていた教会員だったので、
今年の夏過ぎの帰省時に久々に教会に来られて、
私ははじめてお目にかかった教会員。
その時は多くを語られなかったけれど、そういうことだったんですね。
悲しく残念な再会となりました。主の慰めを心から祈ります。

そして、夕方から
山梨県キリスト教一致懇談会主催の県民クリスマス。
山梨県キリスト教一致懇談会はカトリック、プロテスタントの各教会が
教派を超えた交わりのためのエキュメニカルな集まり。
年に何度か集まっていますけど、大きくはこのクリスマスと
毎年1月末にいくつかの教会持ち回りで行われる、連夜祈祷会。
クリスマスの内容は毎年変わるんだけど、今年はパイプオルガンの演奏会。
それから、とても素晴らしかったのが清里のM牧師のお話。
クリスマスの話を分かり易く、且つ、今の世界状況と併せるように語って下さいました。
良い勉強になりました。感謝です。
DSC_0198.jpg

国内屈指のパイプオルガンなんだとか。
他にも、一致懇聖歌隊とK教会ハンドベルクワイアによるハンドベル演奏もありました。
最後は会場も一緒に「きよしこの夜」を賛美。
大盛況のうちに終えました。
DSC_0199.jpg

さて、既に来年の県民クリスマスの計画も話し合われていますが、どうなるでしょうか・・・
来年のお楽しみ(笑)←来年の話をすると鬼が笑うんだなぁ。

↓↓ランキングに参加しています。是非応援に紫狼の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


↓拍手も忘れずにね!





